やっ君の日常の記録^_^

日常的な色々な事を投稿していけたらと思います!

なんだかんだ日記2019年10月4日

いきなり開始する感じでごめんなさい!

私はとある地方の中小企業勤めのサラリーマンであります。(完全なる社畜…)まぁー名前は結構有名ですがね。そこのグループ企業ですね。

出勤時間は日勤フルタイムで、

 求人では8時30分始業なんですが、

なぜか朝の体操が8時55分からで、

 開始は8時10分くらいですね笑

体操は、いわゆるラジオ体操ではなくて、

 なんかわからない昔っぽい体操ww

木の棒を持って体操する感じ。

業務内容は、その日、その月によって、

 過酷な業務量か、少ない量で2極化な感じ…

部署は主に

物流

事務

加工ライン

組み立てライン

みたいな感じ。

自分は組み立てラインの方に配属されています。

主に自分のところは、加工されたものを組み立ていき、梱包、出荷って感じの流れですね。

梱包はサイズによっては、結構重労働な感じです。ただ体力がつくと思うとかポジティブにやっていってますね。

昼時間は12時00から12時45分までと、少し短いかな…

食堂がありそこで、弁当頼んで食う人は、

 そこで食事を済ませます。

弁当はA.B.Cと分かれており、曜日によって、

 様々、ラーメン、牛丼などなど。

(私は水曜日に来る牛丼が好み)

食堂は、30分で閉まるので、それまでには、

 食事を済ませないといけない。

A定食は基本まずいので、結構残してしまう笑笑  あと、味噌汁とサラダも付いています。

この2つはうまい😋

そこで私は食事を済ませた後は、話す相手がいないし、私は内向的な方なので、アイフォンで、ネットサーフィンや動画を見て暇をつぶす。

そんな感じで、終業時間は5時で終わり。

残業は基本ない感じ。忙しい時はあり。

やらなきゃいけないノルマが達成できなかった時はサービス残業で残業代なし!

だから結構仕事が遅いと上司や先輩から注意されたり、怒られます。

なのでコツを見つけて、早くやれるように

 慣れなきゃまずいので頑張っています!

そこもやりがいと思い頑張ってます。

ということで、僕の会社事情です。

帰ったあとは、基本ゴロゴロしたりですが、

 お絵かき、キーボード演奏をやったりもしています。これからぼちぼち更新していくのでよろしくです。それでは^_^