やっ君の日常の記録^_^

日常的な色々な事を投稿していけたらと思います!

2020年2月9日日曜日の過ごし

今日は、昨日の夜の深夜3時ごろに、ご飯や、味噌汁を作るのを忘れて、急いで作ってました。ので、なかなかクタクタです…

起きたのは、朝の9時ごろに、起きました。

なんか頭がぼーとしてました…

f:id:syunyatan:20200209215224j:imagef:id:syunyatan:20200209215607j:image

朝は、昨日作った大根と油揚げの味噌汁と、

私の大好きなおろしだれ納豆で頂きました!

大根は、やっぱ汁物系では、最強ですね!!

そんなかんじで、朝飯はすまして、

昨日干していた洗濯物の、バスタオルや、自分の、着替え、作業着などを、たたんでいきました。

今日は、少し首の肩こりの頭痛で、ダルかっだ感じです。なので、用を済ませたあとは、

部屋で、ずっとゴロゴロしてましたね。

f:id:syunyatan:20200209233120j:image

お昼は、1時過ぎごろに、ナポリタンが、食いたくなりましたので、玉ねぎと、ウィンナーを、カットし、下準備をほどこしました。

f:id:syunyatan:20200209233245j:image

パスタは、ゆでて塩などを、ふって、

ザルに移し水切りをしました。

あとは、余熱をとりましたね。

f:id:syunyatan:20200209233352j:image

ナポリタンソースは、パウチごと温められるタイプで、器に移す手間が省けて便利でした。

1分半くらい温めましたね。

f:id:syunyatan:20200209233551j:image

あとは、タマネギとウィンナーを、炒めてる時に、水を切ったパスタをいれ、ナポリタンソースを、入れ混ぜ混ぜして完成しました^_^

とても美味しそうです。

f:id:syunyatan:20200209233914j:image

作ってみたナポリタンの味ですが、

結構やっぱり美味かったですね^_^サイコーですね!自分が少しびっくりしたのが、明らかに、自分のカットしたウィンナーより、黒ずんでいるウィンナーがありましたので、それにびっくりしました。焦げたのかな〜と、思ったんですが、自分の切ったウィンナーより、うすかったんで、ナポリタンソースに、もとより一緒に、入ってるのに、きづきました笑笑!

 

そのあとは、梅すっぱムーチョを食ってやすんで、YouTubeを見た後は、食器の洗い物や、炊飯や、味噌汁を作って家族の、帰りを待ちました。

f:id:syunyatan:20200209234638j:imagef:id:syunyatan:20200209235344j:image

今日は、春巻きを手作りで、作ろうと、思い、

頑張りました。まずは、春雨とか色々具材の、

下準備、段取りがかかりましたね汗💦要領が悪いんで笑

f:id:syunyatan:20200210000037j:image

ピーマンとにんじんとたけのことひき肉と春雨を混ぜて、炒めたぐを皮に包んで巻きました。

初めてなので下手くそですが、楽しかったです!!

f:id:syunyatan:20200210000525j:image

揚げてる様子です。割りと簡単に揚げられましたね。表と、裏がいい感じのキツネ色に、なるまで、揚げます。揚げるのは、やっぱり楽しいです。少々危ないですがね汗💦

f:id:syunyatan:20200210000825j:image

大根の味噌汁と、一緒に、ラー油と、しょうゆと、春巻きは、頂きました!

味の方ですが、1時間半くらい掛かってたので、疲れが、美味しさより、きてて、あまり美味しくは、頂けませんでした。

疲れました…慣れない事やるもんじゃないですね笑笑

今回は、ここまでにしますね。