やっ君の日常の記録^_^

日常的な色々な事を投稿していけたらと思います!

なんだかんだ日記2019年10月5日土曜日の過ごし

今日は会社は休みでゆっくりできるので嬉しい!自分は朝にはめっぽう弱いのでなかなか起きられず、2度寝、3度寝wwくらいしてしまう。

起きても、スマホをいじったりなんだりでダラダラ…

朝食は母親が、ご飯があると言ってるけど、

ご飯ものは朝入らないので、食パンを焼いて食べる事にした。

f:id:syunyatan:20191005135244j:image

フジパンの本仕込みを食べる。

f:id:syunyatan:20191005135407j:image

去年母親が買ったのを2階の自分の部屋で

 使って焼いている!いい感じの音で教えてくれるのでそこはお気に入り^_^

色も結構好みかな。

f:id:syunyatan:20191005135859j:image

塗るのに使うのは、不二家のミルキーソフト!

これは結構美味いのでおススメ!ほどよい甘さがいいんですよ^_^

朝食を済ませたあとは、部屋の片づけや掃除をして、母親と妹は、太鼓のなんかを見に行くって言っていたので、私は行かず、うちにいる事にした。(給料日前で全然すっからかん笑)

うちの会社は、翌月10日払いなので、長く感じるんですよね。

そのあとは、趣味のお絵かきをしたあとは、

描き終わったあと、ちょうど昼頃になっていたので、母親が出かけていく前に自分に、

「冷蔵庫に冷凍チャーハンあるからねー」と

 言っていたので見たら

f:id:syunyatan:20191005151352j:image

冷凍のペペロンチーノがあったので、

 スパゲッティ久々に食べたいと思い、

これにした!

f:id:syunyatan:20191005151504j:image

これが私の家の電子レンジ

なんと今はなきNATIONALナショナル

今はパナソニックのかなりの年代物

私が幼い頃からあるので、ここまでもってて

 すごいと思いました。母は、このレンジには愛着があります。なかなか新しいのには変えませんね。

f:id:syunyatan:20191005151833j:image

ペペロンチーノが出来上がったので食べました。食べた感じは、まぁ想像通りで、美味い!

そのあとはデザート🍰

f:id:syunyatan:20191005165543j:image

このベルギーチョコレートがとてもいい感じの甘さで美味しい!業務スーパーで売っていて、

少し高いですが、味は絶品です^_^

甘い苦いどっちに近いといえば、甘い方なので、甘党の方は必見!

その後は疲れて寝てたり、ゴロゴロして、

 時間を過ごしていました。

しばらくして、母親から電話かかって来て、

「太鼓良かった。あの女の子の高校生で、

貫禄すごい子いたよ。じぃちゃん家に来てないよね?」と来たので、来てない大丈夫と伝えた。何か欲しいのあるの?と聞かれたので、

マックのエグチが食べたい!と言ったが、

ダメだった笑仕方なく電話を終わらせた。

うちのとなりに住むおじぃちゃん(90歳)は、

アルツハイマー認知症を患っているので、

たまに、家に徘徊しにくる。朝はうんち漏らしたりしてたみたいです。

その後はしばらくして2階にいきなり母親が来て、私ばあちゃん送るから、お父さんに、「すき家で買ってもらうけど何がいい」と聞かれたので、おろしポン酢牛丼を買ってもらう事にした。

そしてなんと私が大好きなベニマルのポテトを

 買ってきてくれたので、めちゃうれしい😃

後は猫にエサをやれと言われたので、

 猫達にエサをやって、2階でポテトを食べた。

 美味しかったが、味がバター醤油じゃなくて、

何もふってない奴だった笑忙しかったのかな?

そして夕飯をお父さんに届けてもらった。

f:id:syunyatan:20191005202415j:image

結構私のすき家ランキングの中では、上位に入るくらい好き。さっぱり食えるのでおススメ!

今日の内容はここまでにします。

また明日ー^_^