やっ君の日常の記録^_^

日常的な色々な事を投稿していけたらと思います!

なんだかんだ日記2019年10月11日土曜日の過ごしか

今日は台風への恐怖を抱きながら起きました。

起きたのは、8時30分くらいかな

不穏な雨空が立ち尽くしていました。

どのような感じで来るのか恐怖です。

せっかくの3連休の一日が壊されたので最悪です…

f:id:syunyatan:20191012192318j:image 

強い雨が降ったり弱まったり不安定です。

f:id:syunyatan:20191012192411j:image

朝ご飯は、モッチッチの野菜タンメンを食べました!モッチッチと言えばカップ焼きそばとかなら知っていたんですが、普通の、ラーメンタイプは初めて見ました。

f:id:syunyatan:20191012192730j:image

調味料がひとつ付いていたので、

かけますね。

f:id:syunyatan:20191012192840j:image

中々結構具材が、キクラゲや野菜やコーンと豊富で食感が良い感じですね。

味付けの方も、野菜タンメンらしいあっさりした感じで、とても美味しく頂けました。

その後は趣味の時間をすこしやりつつ怖くなってユーチューブを見て安心したりして過ごしていました!

f:id:syunyatan:20191012200520j:image

お昼は、冷凍食品の、焼肉ライスバーガーと、

チーズハンバーグ入りパンとウィンナーパン

を頂きました!

冷凍食品のライスバーガーは結構美味しいので、おすすめです!

f:id:syunyatan:20191012201011j:image

このパッケージなんでぜひぜひ^ - ^

チーズハンバーグパンとウィンナーパンも美味しかったです!

どこの製品かはわかりませんが笑笑

午後を過ぎると、非常に雨が強くなり、

携帯に、警報の通知がきたりしてました…

音にびっくりしますよね笑笑心臓に悪い笑笑

だんだん風も強まり、窓に雨が叩きつけるようにぶつかってきます。

f:id:syunyatan:20191012201908j:image

夕方頃お母さんがコーヒーを入れてくれたので、蒸しパンとコイケヤのノリ塩を頂きましたね^ - ^

f:id:syunyatan:20191012202045j:image

コイケヤのこのリッチタイプ結構美味いですよね😋味が結構ちょうどいいし、やめられない止まらないですね笑笑価格は少し高いんですがね。

f:id:syunyatan:20191012202225j:image

母親から、停電になったら大変だと電気ランタンを渡されました。これで明かりを灯せます。

だんだん風も強く激しくなってきました。

うちらの地域は、寝る時間頃に来る予定らしいので、おちおち寝てたら、ケガしそうです…

f:id:syunyatan:20191012202806j:image

夕飯は、ニンニクでお肉を食べました。

ニンニク大好き😘なので、めちゃくちゃ嬉しいです😃

f:id:syunyatan:20191012202900j:image

大好きだいすき❤️お肉うまそうー^ - ^

これがホントに最後の晩餐にならない事を

 祈ります🤞頼みます!神様に誓います!

まだまだ僕は、美味しい物を食いに行きたいからね❤️笑笑

その後は、お絵かきとかしていたら、

急にサイレンがなってびっくりした。

外の窓を見ると、向こうの方で、空が真っ赤になっていたので。すぐに大火事と分かった。

母親に知らせると、飛んできて、唖然とした雰囲気で、見つめていた。妹もその後すぐに来て、びっくりしていた。ここまで、赤い光が空を覆い尽くすのは初めて見ました。

今日は台風やら火事と大忙しです…

f:id:syunyatan:20191013072234j:image

今日はいつもの部屋は、でかい窓ガラスが

あり危険だと判断し、となりの廊下で寝る事にしました。あーすごい怖い!

風で、向こうの窓ガラスに、木の枝が、こすれる音がしますね。

f:id:syunyatan:20191013072614j:image

少し狭いですが、ここが一番安全だと思いました。

寝てる間に少し目が覚めたりしました。

結構風がゴーゴーいってましたね…

ただ眠くなりおやすみ…

 

 

起きたら、自分は生きているのかと想像したりして、朝が来ました!

f:id:syunyatan:20191013073259j:image

起きたら、なんとあの世ではなく、ちゃんといつも通りの風景が写りました^ - ^

良かった〜!生きていて。

あの恐怖が嘘のように消えてました!

生きているって素晴らしいですね^ - ^

f:id:syunyatan:20191013073614j:image

お空も、台風が過ぎ去っていったので、

晴れています!ただまだ風は吹いてますけどね。

僕のところは田舎なので、田んぼとかの土が、

水を吸ったりしてくれるので、水は氾濫とかはしないですが、都会のアスファルトだらけの所や、傾斜が激しい場所での土砂崩れなどなど、

場所によっては、大変な思いをされた方々はたくさんいると思います!

今回の台風騒動では、色々学ばさせられた事はたくさんありました。事前の準備の大切さ、

携帯の警報やマップの確認など、今回こそは、

こんなもので収まったものの、今度ホントにやばい台風が来たら、ちゃんと冷静でいられ、

ちゃんとした方法をこなせるかが問題ですね。

改めて、自然にはときおり私達にキバを向ける事があるとわかりました。

台風19号以上のものが、また来ないように

 願いたいものですね。

 

それでは、生きていてよかった!!!

 やっ君の日常でした!!

地域で被害が出ていらした方々頑張ってください!応援しています!