やっ君の日常の記録^_^

日常的な色々な事を投稿していけたらと思います!

なんだかんだ休日日記2019年10月20日日曜日の過ごし

 

今日は、珍しく7時30分頃に目が覚めて起きる事が出来ました!いつもは9時とか10時とかに起きていますww

今日は、朝ごはんは、母が作ってくれたそぼろ丼を頂きました!

相変わらず美味いです!!

 

今日は、少し気になるラーメン屋に行きたいので、自転車に乗り向かいました!

f:id:syunyatan:20191020174858j:image

空は、青く晴れています!いいお出かけ日和ですね^_^風を切り走って気持ち良いです。

f:id:syunyatan:20191020175053j:image

ちょっと変わった山がありましたね。

毎回ここら辺を通るたびに、変わった山だなぁーと見てますw

f:id:syunyatan:20191020175352j:image

気になったラーメン屋と言うのは、国道沿いにある手打ちラーメン一休という、白河ラーメン屋の中でも、結構有名な所です。

結構店の外観は昔馴染みの古い外観で、

中も、結構昭和感のある懐かしい感じになってましたね。(昭和生まれではないですがw)

f:id:syunyatan:20191020180117j:image

11時から営業なのですが、僕は混むと思い、

10時30分くらいについてしまったので、

自販機で飲み物を買おうとしたら、

カエルがひっついていましたww

f:id:syunyatan:20191020180419j:image

安定のコカコーラを飲む事にしました!

やっぱり美味しく頂けました!

疲れが飛ぶ味ですね^_^ しばらくして店員さんが、呼びに来てくれたので入りました。

f:id:syunyatan:20191020180713j:image

メニューはこんな感じです。

だいたい約平均750円くらいでしょうか。

まぁ普通くらいの値段設定ではないですかね。

f:id:syunyatan:20191020181040j:image

僕が頼んだのは、800円の味噌バターラーメンを頂きました。

バターを溶かして頂きました!

バターと味噌は相性が良いですよね!!

とても美味しく頂けました。ボリュームも結構あり食べごたえバツグンでした。

 

その後は、別な目的の場所に向かいました!

f:id:syunyatan:20191020181829j:image

行く途中、明らかに台風19号で、えぐれていた場所がありましたので、驚きました!

f:id:syunyatan:20191020182009j:image

地面がめくれていたりと、

結構な被害でした。

やっぱり台風19号は恐ろしかったって事ですね。

f:id:syunyatan:20191020182209j:image

会社の人に教えて頂いたタピオカの王道で有名な、琥珀という所に来ました!

白河のメガステージの裏側なので、目立たないので分かりづらかったです。

中は結構殺風景な感じで、受け取ったら出て行く感じで、中には、休憩スペースは全く無いです。

f:id:syunyatan:20191020182839j:image

僕が頼んだのは、人気なイチゴミルクを頼みました。渡された時、容器の下の方が暑かったので、びっくりでした。下の方にイチゴが溜まってる感じです。飲んだ感じは、少し、ミルクの味がぐわっと来てうわーと言う感じでしたが、

少し混ぜる事で解消できました。美味しく頂けました。タピオカは、消化されにくいという事で、良く噛んで食べる事にしました。

別な安っぽいタピオカより、モチモチしてて、

かみごたえが良かったです。

f:id:syunyatan:20191020183552j:image

帰る途中にアヒルの3兄弟?がたたずんでいたので癒されましたね^_^

今日はハッピーに終われた気がして良かったです!

f:id:syunyatan:20191020183943j:image

後、それと、クレーンゲームで、100円一発で奇跡的に取れた、串カツあがりました10本セットを頂きました。中々見ない商品だと思ったら、アミューズメント専用景品みたいです。

非売品って事ですかね?ここはコメントでぜひ

教えていただけると嬉しいです。

f:id:syunyatan:20191020184302j:image

開けるとこんな感じで本当に串カツになっています。マヨネーズが四つついているので、かけて頂きました。味はまぁまぁでした。

やっぱ串が邪魔に感じました。

少し食べづらかったですね。

普通に串は要らないと思いました笑笑

 

以上今日の一日のレビューでした!

まぁまぁ充実したので良かったです^_^